昨年のユニコーンに続き今年はLUNA SEAが世界ツアーで復活するなど、人気ロックバンドの復活が続いている昨今。多くの人が「今こそ復活してほしい!」と願うバンドとは?

 1位は、2001年に惜しくも解散してしまった《JUDY AND MARY》。ボーカルのYUKIは現在もソロ活動を続けていますが、バンドとしての活動を望む声はいまだに大きいよう。復活してほしいバンドとして数々のランキングで必ず上位にランク・インする《JUDY AND MARY》の1位は納得ですよね。2位の《BOOWY》はいわずとしれた1980年代を代表するロックバンド。《BOOWY》としてはわずか7年間の活動しかしていないにもかかわらず、伝説のバンドとして今もなお根強い人気を誇っています。3位はガールズバンドのパイオニアともいえる《プリンセス・プリンセス》。『Diamonds』や『世界でいちばん熱い夏』などのヒット曲が有名ですが、失恋ソングの定番『M』は徳永英明やつるの剛士など男性にもカバーされており、若い世代の人でも耳にする機会はいまだに多いのではないでしょうか。
 人気も実力も兼ね備え、惜しまれつつ解散したバンドがズラリと並んだ今回のランキング。あなたが復活を願うバンドは何位にランク・インしていましたか?

調査方法:NTTドコモ「みんなの声」にて投票を実施
投票数:20043票
投票期間:2010/ 10/27〜11/10
※この結果は科学的な統計にもとづくものではありません