掃除や洗濯の頻度は各家庭それぞれだけれど、実際みんなはどれくらいやっているものなの? 今回はズバリ、トイレ掃除の頻度について聞いてみました。

 ランキングの1位は《汚いと思ったら》。家の中でも最も汚れる場所の一つであるトイレは、できるだけこまめに掃除したい場所ですよね。《汚いと思ったら》すぐに掃除する人が多いという結果になりました。しかしながら《汚いと思ったら》というのは主観の問題なので、本当に頻繁にする人もいれば、まだ汚れてないし…と長い間掃除をしないままほったらかしにしている人もいるのかも!? 2位は《1週間に1回》がランク・イン。平日は忙しいから週末にまとめて掃除するという人も多そうです。《2〜3日に1回》、《毎日》という人も合わせると、多くの人が1週間に数回はトイレ掃除をしているという結果になりました。
 「行ってがっかりした彼女の部屋ランキング」、「行ってがっかりした彼氏の部屋ランキング」ともに、1位は「トイレが汚い」となっているように、トイレが汚いと恋を逃してしまうことになるかも。そんなことにならないためにも、トイレ掃除はこまめにしておきたいですね。

調査方法:NTTドコモ「みんなの声」にて投票を実施
投票数:16850票
投票期間:2010/ 10/20〜11/3
※この結果は科学的な統計にもとづくものではありません