寒い時期に恋しくなるものといえば「温泉」という人も多いのでは? 温泉を選ぶときのポイントはいろいろありますが、みんなが温泉旅館に泊まる際に重要だと考えるポイントとはどんなことなのでしょうか。

 1位は《部屋の雰囲気》。何度も温泉につかってのんびりできるのが温泉旅館の良いところ。部屋にいる時間が長い分《部屋の雰囲気》を重視する人が多いのには納得です。さらに《部屋からの眺望》がよければ、言うことなしですよね。続く2位は《夕飯の豪華さ》。温泉旅館は海や山など自然豊かな場所にある場合も多く、地元の食材を活かした料理を楽しみにしている人もいるのでは? お風呂上りに豪華な夕食を食べれば、日ごろの疲れも癒されそうです。
 3位以降は《露天風呂の有無》、《貸切風呂があるか》、《温泉の泉質》と温泉についての項目が並びましたが、全体的には温泉そのものよりも部屋や食事にこだわるという人が多かった今回のランキング。これから温泉旅行を計画する人は旅館選びの参考にしてみてくださいね。

調査方法:NTTドコモ「みんなの声」にて投票を実施
投票数:17469票
投票期間:2010/ 10/18〜11/1
※この結果は科学的な統計にもとづくものではありません