「演技力があると思う若手女優ランキング」でも1位となり、若手女優の中で今最も輝いている女優の一人と言える蒼井優。数々の映画やドラマに出演していますが、その中でも多くの人が「蒼井優、光ってたなぁ」と思う作品はどれなのでしょうか。

 圧倒的な投票数で1位となったのは映画《フラガール》。「常磐ハワイアンセンター」の誕生という実話を元に描かれた作品で、蒼井優はフラガールズの一人を演じました。なんといっても圧巻なのは、蒼井優のフラダンスシーン。その姿に思わず涙してしまった人も多いのではないでしょうか。続く2位は映画《ハチミツとクローバー》。蒼井優が演じた「はぐみ」は、可愛らしい外見とはうらはらに人づきあいが苦手で、さらに芸術に関しては天性の才能を持つ美大生という難しい役どころ。しかしながら原作のイメージを損なうことなく演じきり、蒼井優の演技力に注目が集まった作品といえるでしょう。
 先月公開された映画『雷桜』では初めて時代劇に挑戦した蒼井優。来年には映画『洋菓子店コアンドル』や岩井俊二監督の新作映画にも出演が決まっており、これからの活躍も楽しみです。

調査方法:NTTドコモ「みんなの声」にて投票を実施
投票数:23612票
投票期間:2010/10/23〜10/30
※この結果は科学的な統計にもとづくものではありません