ドラマ『傷だらけのラブソング』で女優デビューと歌手デビューを同時に果たし、特に女性からの人気が高い中島美嘉。先月耳の不調で歌手活動を休止することが発表されましたが、復帰したら最初に歌って欲しいのはどの曲?

 ランキングの1位は《雪の華》。「中島美嘉の好きな曲ランキング」でも圧倒的な支持を得て1位になっており、中島美嘉の代表曲ともいえる楽曲です。《雪の華》は本人が出演した明治製菓の「boda」と「galbo」のCMソングに使われており、リリースした2003年の第45回日本レコード大賞で金賞を受賞しています。繊細で透き通る声が魅力の中島美嘉。《雪の華》はそんな彼女の魅力を存分に味わうことのできる一曲と言えそうです。2位には1位と同じウィンターバラード《ORION》がランク・イン。ドラマ『流星の絆』の挿入歌に起用されており、中島美嘉自身もドラマに出演したことで話題になりました。『流星の絆』に出演した戸田恵梨香が《ORION》のPVに出演していますが、中島美嘉のPVに女優が出演したのは初めてだったそうです。
 今年デビュー10周年を迎え、ますますの活躍が期待される中島美嘉。来年の全国ツアーも決定しており、早くステージの上で彼女の元気な姿が見られると良いですね。

調査方法:NTTドコモ「みんなの声」にて投票を実施
投票数:33157票
投票期間:2010/10/22〜10/29
※この結果は科学的な統計にもとづくものではありません