寒い季節になると食べたくなるものといえばやっぱり鍋料理。もしジャニーズタレントと一緒に鍋を囲むなら、あなたは誰に鍋奉行をしてもらいたいと思いますか?

 「鍋奉行が似合うジャニーズタレントランキング」の1位は《中居正広》。SMAP出演のバラエティ番組『SMAP×SMAP』の人気コーナー「BISTRO SMAP」でオーナーを務める《中居正広》。鍋を食べる時も楽しいトークを交えながらうまく仕切ってくれそうだと思った人も多いのでは? 続く2位は《草なぎ剛》。《草なぎ剛》といえば、ぽん酢のCMでなじみ。それゆえ《草なぎ剛》といえばお鍋というイメージが浸透しているのかも!? 3位は自身も料理が得意だという《松岡昌宏》。素材選びから作り方まで《松岡昌宏》にまかせておけば、とびきりおいしい鍋料理が食べられそうですね。

 ランキングのトップ10は、ほとんどSMAPとTOKIOのメンバーで占められ、30歳以上の「大人」なジャニーズタレントがズラリと並びました。そんな中、若いながら健闘したのがの《二宮和也》。嵐のメンバーの中でもツッコミ役になることがよくある《二宮和也》なら、鍋奉行としてあれこれ仕切る姿も様になるかもしれません。