年収、職種、性格など恋人に求める条件はいくつか持っているのではないでしょうか。でももし理想のイケメンと付き合えることになったとしたら、諸々の条件も大きく妥協できてしまうかも!? そこで今回は「理想のイケメンと付き合えるとしたら妥協できるポイント」について聞いてみました。

 1位にランク・インしたのは《オタクな趣味を持っている》でした。例えば彼がアニメオタクで部屋一面に膨大な数のフィギュアが置いてあったとしても、イケメンならば許されるようです。続いて2位には《車の運転ができない》が入っています。「彼氏のことを惚れ直してしまいそうな場面ランキング」の2位には《車の運転がうまい》、また「旅行中に見たくなかった彼氏の行動ランキング」の4位には《車の運転が下手》が入るなど、女性にとって「車の運転」は相手を見定める時に重要なポイントのはず。にも関わらず、イケメンであれば運転なんてできなくてもOK! という女性は多いようですね。

 3位には《洋服のセンスがイマイチ》がランク・イン。「ちょっとそれは……。」心の中で思ったとしても、理想のイケメンだったら問題にならないようです。うーん、イケメンって得ですね……。

 みなさんがもし理想のイケメンと付き合えるならば妥協できるポイントは何位に入っていましたか?