近頃「30代女子」「40代女子」と「女子」のついた言葉を耳にするように、いつまでも“女子”でいたいという風潮があります。一方で「大人の魅力」は年齢を重ねたからこそ出せるもの。そこで今回は「まだまだ魅力的なアラフォー男性有名人」について聞いてみました。

 1位にランク・インしたのは《福山雅治》でした。1990年、21歳の時に歌手デビューを果たし、以降シンガーソングライターとして大ブレイク。ラジオDJ、俳優としてドラマに映画にとマルチな才能を発揮し続けています。歳を重ねるごとに新たな魅力が加わり、あらゆる媒体で行われる好きな有名人ランキングには必ずランク・インするなど女性ファンの心を掴んで離しません。一方で、その甘いフェイスからは想像しにくい放送禁止用語すれすれのトークは男性からも絶大な支持を得ています。今年の大河ドラマ『龍馬伝』では毎回高視聴率を記録するなど、老若男女から愛される国民的俳優といっても過言ではない《福山雅治》。この先どのような歳の取り方をするのか、とても楽しみにしている人も多いのではないでしょうか。

 続いて2位には《大沢たかお》が入っています。端正な顔立ちに加え、181cmという長身でモデルデビュー。「MEN'S NON-NO」などの男性向けファッション誌をはじめ、パリ・コレクションにも出演したほど。おしゃれでナチュラルな佇まいは男女問わず支持を得ています。

 ランキングに入った有名人を見てみると、なんだか歳を重ねることが楽しみになってきませんか? みなさんが思うまだまだ魅力的なアラフォー男性有名人は何位に入っていましたか?