11月22日は「いい夫婦の日」。芸能ニュースの中でも芸能人同士の結婚や夫婦仲は多くの人の関心を集めるところです。そこで芸能界で理想の夫婦だと思う有名人・芸能人夫婦を聞いたところ、《名倉潤・渡辺満里奈》夫婦が1位となりました。

 お笑いタレントの名倉潤と元アイドルでマルチタレントの渡辺満里奈が結婚したのは2005年のこと。当時はその意外な組み合わせが話題になりましたが、今年の6月には第二子となる長女が誕生し、すっかり良きパパ・ママとしてのイメージが定着しているようです。渡辺満里奈は自身の出産・育児経験をつづった『これが私の十月十日 妊婦道』や『はじめてのこそだて 育自道』を執筆しており、夫婦で子育てを楽しんでいる姿も支持されているのかもしれません。続く2位は、理想の夫婦ランキングの常連ともいえる《藤井隆・乙葉》夫婦。現在、藤井隆はテレビ番組『となりの子育て』にも出演しており、子育てをしているステキなパパという印象を持っている人も多いのではないでしょうか。4位の《水嶋ヒロ・絢香》夫婦は、先日同時に「Twitter(ツイッター)」を始めたことで話題になったのが記憶に新しいところ。その仲の良さをうらやましく感じた人もいるのでは?

 今年結婚したばかりの《木村カエラ・瑛太》夫婦や《市川 海老蔵・小林麻央》夫婦もトップ10に入った今回のランキング。いずれの夫婦も仲の良さが伝わってくるカップルであることはもちろんですが、お互いにいきいきと活躍していることが「いい夫婦」の条件といえるのかも。あなたがベストカップルだと思う夫婦は何位にランク・インしていましたか?