芸能人の中には歌手や俳優といった枠を越え、マルチに活躍する人も数多く存在します。そんな芸能人の中で「歌手で俳優」といえば、あなたは誰を思い浮かべますか?

 圧倒的な投票数で1位となったのは《福山雅治》。現在放送中の『龍馬伝』で坂本龍馬を演じ注目を集めており、CMなどでも引っ張りだこ。もちろん歌手としての活動も精力的に展開しており、11月17日にベストアルバム『THE BEST BANG!!』が発売されたばかりです。俳優としても歌手としても常にトップクラスの人気を誇る《福山雅治》が1位という結果には納得ですよね。3位の《織田裕二》も人気俳優として数々の映画やドラマに出演していますが、同時に出演番組の主題歌を歌うことが多いのが特徴。代表作ともいえる『踊る大捜査線』の主題歌はもちろん、自身が司会を務める『世界陸上』のテーマソングも歌っています。
 6位の《水谷豊》は、近年『相棒』がシリーズ化されるなど幅広い世代から支持を集める人気俳優。1886年以降音楽活動は休止していたそうですが、2008年にアルバムを発売。ラゾーナ川崎プラザでのアルバム発売イベントや紅白歌合戦の初出場はニュースでも大きく取り上げられ、若い世代の人にも「歌手で俳優」な《水谷豊》を印象付けました。

調査方法:NTTドコモ「みんなの声」にて投票を実施
投票数:36298票
投票期間:2010/10/18〜10/25
※この結果は科学的な統計にもとづくものではありません