堀北真希が初舞台で、百年戦争で仏を勝利に導いたジャンヌ・ダルク役に挑戦。勇ましい役柄が楽しみですが、彼女のように勇ましい役も似合う若手女優といえば?

 1位にはクール・ビューティーといえばこの人、《黒木メイサ》が選ばれました。gooランキングの「実は男らしくカッコいい女優といえば?」「男装してほしい若手女優は?」などの調査で次々と1位を獲得してきた《黒木メイサ》。最近は歌手としての活動が注目されていましたが、12月1日公開の『SPACE BATTLESHIP ヤマト』でスクリーンにも登場予定。勇ましいエースパイロット、「森 雪」役をどう演じてくれるのか、楽しみですね。
 2位には《井上真央》がランク・イン。『花より男子』『僕の初恋をキミに捧ぐ』などで見せた可愛らしい女性役の印象が強いのかと思いきや、「勇ましい役も似合いそう」との声を多く集めた《井上真央》。来年3月から9月に放送予定のNHK連続テレビ小説では、戦前・戦中・戦後という激動の昭和を生き抜いた女性の一代記を描く作品で主人公を務めるそうで、ドラマの中で新たに勇ましい一面を見せてくれそうです。

調査方法:NTTドコモ「みんなの声」にて投票を実施
投票数:32782票
投票期間:2010/10/17〜10/24
※この結果は科学的な統計にもとづくものではありません