ロンドンブーツ1号2号の田村淳が、安室奈美恵との破局を認めたそう。「もう立ち直ってますから」とコメントしたそうですが、恋人と過ごした楽しい時間が長ければ長いほど失恋の痛手は深いもの。失恋から立ち直るためにあなたなら何をする?

 圧倒的多数の票を集めてダントツだったのが《新しい恋を!》でした。一般的に男性よりも女性の方が失恋からの立ち直りは早いといわれていますが、COBS ONLINEが失恋から立ち直るのにかかる期間について調査したところ、女性も男性も1位は「1週間〜1ヶ月程度」でした。そもそも失恋するような大恋愛をしたことがないという人が見受けられ、最近騒がれている「草食男子」よろしく、昔と比べて男性も恋愛に対してだいぶ淡白になっている様子。そのため、あっさりと割り切って短期間で次の恋に移れるという人が多くなっているのかも。2位には《思い切り泣く》がランク・イン。泣くことにはストレス発散作用があり、涙を流すことによってエンドルフィンという鎮静効果のある脳内ホルモンの一種が分泌されることがわかっており、失恋を乗り越えるために《思い切り泣く》 のは有効な手段だといえそう。
 いずれにしても失恋のストレスを内に溜め込むよりは、思い切って外に発散させたほうが立ち直りも早くなるかもしれません。

調査方法:NTTドコモ「みんなの声」にて投票を実施
投票数:14453票
投票期間:2010/10/9〜10/16
※この結果は科学的な統計にもとづくものではありません