タレントの久本雅美が17年半レギュラー出演していたフジテレビ系バラエティ番組『笑っていいとも!』を卒業。新レギュラーにAKB48の秋元才加や佐々木希などが選ばれたそうですが、慣れ親しんだメンバーが番組を去っていくのは寂しいもの。あなたが戻ってきて欲しいと思う元『いいとも』レギュラーは?

 1位に選ばれたのは、お笑い界の大御所《明石家さんま》でした。1984年に「いいともレギュラー」に抜擢され、10年間レギュラーとして出演し続けたさんま。『いいとも』卒業後もタモリの代理で司会を務めることが多く、最多代理司会者として表彰されたのだとか。昨年にはテレフォンショッキングで36分間も話し続けて過去3番目の長さを記録したそうで、タモリとさんまの息の合った掛け合いは健在だということをお茶の間に見せてくれました。2位には1995年から1997年にレギュラー出演していた《ナインティナイン》がランク・イン。今年に入ってから2人それぞれがテレフォンショッキングのコーナーに登場。今月には矢部浩之が登場しており、療養中の相方・岡村隆史への思いを語る矢部に思わず胸を熱くさせた人もいるのでは。
 次々と人気タレントたちが『いいとも』を卒業していきましたが、多くの人が再出演を果たしている様子。今回卒業していった久本雅美が『いいとも』に再び登場する日を楽しみに待ちたいですね。

調査方法:NTTドコモ「みんなの声」にて投票を実施
投票数:50138票
投票期間:2010/10/1〜10/8
※この結果は科学的な統計にもとづくものではありません