切ない片思いの経験、誰しも一度はあるのではないでしょうか。片思い期間中は辛いことも多く、できることならなるべく早く思いを告げてしまいたいと思うかもしれませんが、なかなかそうはいかないもの。あなたの今までで一番長かった片思い期間はどのくらい?

 1位には《3年》が、2位には《1年》がランク・インしており、多くの人が《1年》から《3年》くらいの片思いを経験したことがあるようです。《5年》や《10年》というかなりの長期間片思いをし続けていたという人も全体の約4分の1を占めており、多くの場合片思いは長期戦になるといえそう。
 以前gooで行った「好きな人ができて変わったことランキング」では、男女共に《身なりに気を使うようになった》や《学校や職場に行くのが楽しくなった》が上位に選ばれました。片思いをしていると、少しでも相手によく見られたいと思って自分を磨いたり、どんなに些細なことでも楽しめたりして自分自身がキラキラしていると感じる人も多いのでは。相手に思いをなかなか伝えられない片思い期間中は辛いものかもしれませんが、片思いでしか味わえない楽しみがあるからこそ、皆長い間片思いを続けられるのかもしれません。

調査方法:NTTドコモ「みんなの声」にて投票を実施
投票数:14551票
投票期間:2010/9/20〜10/4
※この結果は科学的な統計にもとづくものではありません