日本でファンが急増中の、韓国出身アイドルたち。そこで、今回「興味のあるK-POPグループランキング」を調査したところ、1位にランク・インしたのは《少女時代》でした。この中でみなさんが興味を持っているのはどのグループですか?

 1位に選ばれた《少女時代》は、2007年に韓国でデビューした女性9人のユニット。グループ名には「彼女たちの時代が来た」という意味が込められているそうで、その願いどおり、メンバーは歌手活動の他、映画俳優、タレント等様々な分野で活躍しています。すらりとした長い脚とついついリズムを踏んでしまう曲調で日本でも多くのファンを虜にしており、日本での初ライブには2万2000人のファンが詰めかけたんだとか。急遽1回だった公演を3回に増やしたという話からも、その人気ぶりが伺えます。続いて2位に選ばれたのは、《KARA》でした。甘いメロディーという意味を持つ言葉の《KARA》。大人っぽいルックスと共に、『ミスター』の特徴的な振り付けである“お尻ダンス”が日本でも話題となり、一気に注目を集めました。
 3位には、独創的な衣装や音楽の《BIGBANG》が、そして4位にはメンバー全員が180?以上の身長を持つ《超新星》がランク・イン。これからも、個性的なダンスやノリの良い曲調で私たちを楽しませて欲しいですね。

調査方法:NTTドコモ「みんなの声」にて投票を実施
投票数:9926票
投票期間:2010/9/18〜10/2
※この結果は科学的な統計にもとづくものではありません