ドキドキワクワクの初デート。相手との恋を発展させるためにも、初デートは確実に成功させたいものですよね。では、そのデートでしたいことといえば? 今回の調査で1位に選ばれたのは《ドライブ》でした。みなさんなら初デートで何をしたいですか?

 車という二人きりの空間で、お互いをより深く知ることのできるチャンスが満載の《ドライブ》デート。運転している異性の姿にドキドキする方も多いのではないでしょうか。「デートのときに彼氏に乗ってきてほしい車ランキング」で上位に選ばれた《ポルシェ911》や《ボルボS80》のような高級外車であれば、それだけで彼に対するポイントは一気に高まりそうです。続いて2位に選ばれたのは、観た後に自然と会話が弾む《映画鑑賞》でした。「2010年11月公開予定の見たい映画ランキング」の1位は、《ハリー・ポッターと死の秘宝 PART1》で、2位は《ゴースト もういちど抱きしめたい》。話題の新作を観に行くのも良いですし、自宅でDVDを鑑賞するのもまったりできて良いですよね。
 3位にはロマンチックな雰囲気の《夜景観賞》が、4位には《カフェでお茶》がランク・インするなど、失敗したくない初デートにピッタリのものが上位に選ばれました。場所選びが済んだら、当日は上手な自己アピールで相手を魅了することも初デートには欠かせません。

調査方法:NTTドコモ「みんなの声」にて投票を実施
投票数:11732票
投票期間:2010/9/17〜10/1
※この結果は科学的な統計にもとづくものではありません