今回「あなたが燃えた学校行事ランキング」を調査したところ、1位に選ばれたのは《体育祭》でした。数ある学校行事の中で、学生時代にあなたが闘志を燃やして打ち込んだものといえば?

 《体育祭》での活躍は、好きな相手に自分をアピールするチャンスにもなります。順位などが関わる場合は、自分のクラスの優勝を願う気持ちもあり自然と闘志を燃やしてしまうもの。クラスやチームの仲間と協力することで生まれた友情は、深い思い出として心に刻まれそうです。続いて2位にランク・インしたのは《文化祭》でした。にぎやかで楽しい雰囲気の《文化祭》。クラスの出し物や模擬店など、バラエティーに富んだ企画が多いのが《文化祭》の特徴です。開催に向けての準備期間にクラスメイトと共同作業をすれば、自然と恋が生まれることも。「文化祭で男子学生が『惚れてまうやろー!』と思う瞬間ランキング」によると、1位には《二人で買い出しをしていて良いムード》、2位には《放課後に二人で準備》が選ばれました。気になる相手に自然な形でアプローチすることのできる《文化祭》は、思春期の多感な学生にとっては欠かせないイベントなのかもしれませんね。
 3位には闘志をむき出しにして戦う《部活の試合》が、4位には楽しい思い出の多い《修学旅行》が選ばれました。恋愛にも発展する機会の多い行事が選ばれた今回のランキング。みなさんの思い出に残る行事はなんですか?

調査方法:NTTドコモ「みんなの声」にて投票を実施
投票数:23381票
投票期間:2010/9/17〜10/1
※この結果は科学的な統計にもとづくものではありません