日本では恋人同士で過ごすロマンティックなイベントとしても広く定着しているクリスマス。今から約2週間後にやってくるこのクリスマスを恋人同士で過ごそうとみんなが努力していることといえば、一体どんなことなのでしょうか。

 1位に入ったのは《合コンに積極的に参加する》でした。恋人募集中の人と出会いたいなら、相手もその気で来ている「合コン」はやはり王道の出会いスポット。クリスマス料理を男女で一緒に作るクリスマス限定の料理合コンや、クリスマスツリーを囲んでホームパーティー気分を味わいながら行うアットホームな雰囲気の合コンなど、この時期ならではの様々なタイプの合コンが企画されているよう。もしクリスマスまでに相手が見つからなかった場合には、クリスマス当日に開催されるクリスマス合コンに参加する、という手もありますよね。

 出かける合コンが決まったら、あとはその場で相手を見つけられるように自分磨きの努力もしてみては。第一印象の好感度アップを狙って、まずは《ダイエットを始める》《髪型を変える》などの外見に気を配る、という人は多いよう。準備が整っていざ合コンに出かけたら、あとは《気に入った異性には積極的にアピールする》という前向きな姿勢あるのみ。好印象を与えることさえできれば、たとえすぐに恋人にはならなくても友達としてクリスマスを一緒に過ごす…なんて展開も待っているかもしれません。

 今まではクリスマスを家族や友達と、もしくは一人で過ごしていた人は、今年はちょっとがんばって「異性と過ごす」ことを目標にしてみるのもありかも!? gooランキングの「クリスマス特集」も参考に、これから2週間の過ごし方を考えてみてはいかがでしょうか。