女性は男性が思っている以上にしたたかで強いもの。いざという時に使える「武器」のひとつやふたつは持っているという女性は多いかもしれませんが、「女の武器」と聞いて最も威力がありそうなのはこの中のどれ?

 1位は《涙》でした。ドイツ眼科学会が「泣くこと」に関して複数の調査を行ったところ、男性が1年間に平均6〜17回しか泣かないのに対して、女性はなんと1年間に30〜64回も泣くのだそう。一度泣き始めると女性の方が男性より長時間泣くこともわかっており、《涙》を流すことは女子にとってはお手のものなのかも? 2位には《笑顔》がランク・イン。住友生命保険が行ったアンケートでは女性は一日平均約2時間41分を笑顔で過ごすらしく、これは男性の約2倍にあたるのだとか。嬉しさや喜びを顔に表すことが少ない男性が多いため、にこにこと笑っている女性を見ると自分にはない感情の豊かさに惹かれてしまうのかもしれません。また、COBS ONLINEの「職場の気になる異性にさりげなくアプローチする方法」ランキングでは1位に《笑顔》が選ばれており、《笑顔》が自分の武器になることを自覚している女性は多いようす。素直に感情を表に出すことこそ、「女の武器」といえそうです。

調査方法:NTTドコモ「みんなの声」にて投票を実施
投票数:24571票
投票期間:2010/9/15〜9/29
※この結果は科学的な統計にもとづくものではありません