80年代に一世を風靡したアイドルたち。今回「昔と変わらずキレイな80年代アイドルランキング」を調べたところ、1位には《松田聖子》が選ばれました。みなさんが80年代のアイドルで「この人は昔も今も変わらないほどキレイ!」と思うのは誰ですか?

   1位の《松田聖子》は1980年に『裸足の季節』でデビュー。この曲がCMソングだったこともあり、その後瞬く間に人気を集めトップアイドルの座に登りつめました。「聖子ちゃんカット」や「ぶりっ子」といった彼女の代名詞から「ママドル」という言葉まで、《松田聖子》をきっかけに広まった流行語は多くの人になじみがあるのでは。48歳となる彼女は今年デビュー30周年を迎えるそうですが、その活動はますます広がりをみせ、アメリカで大人気のドラマ『Bones』にもゲストスターとして出演が決定しているそうです。続いて2位に選ばれたのは《小泉今日子》でした。日本テレビのオーディション番組、『スター誕生!』でみごと合格を果たし、1982年に『私の16才』でデビューを果たしたキョンキョン。デビュー当時は「花の82年組」の一人ともいわれ、まさに80年代を代表するアイドルです。アイドルから女優へと華麗な変身を遂げている彼女は、2011年春に公開予定の映画『毎日かあさん』に出演予定となっています。
 他にも3位には《中山美穂》、そして4位には《森高千里》といくつになってもキレイな80年代のアイドルたち。今後も彼女たちの活躍に目が離せませんね。

調査方法:NTTドコモ「みんなの声」にて投票を実施
投票数:21797票
投票期間:2010/9/13〜9/27
※この結果は科学的な統計にもとづくものではありません