先月に公開された映画『ラブコメ』でアニメ脚本家の草食男子を演じている田中圭。昨年に毎日放送系ドラマ『子育てプレイ』で子育てに翻弄される男性を演じるなど草食男子のイメージが強い田中ですが、草食系男子役がはまりそうな俳優といえば誰?

 第1位には《小池徹平》がランク・イン。gooランキングの「女装したら私負けちゃうかも!と思う有名人ランキング」で1位に選ばれた小池は、女性顔負けの大きな目が印象的なベビーフェイスの持ち主。フジテレビ系ドラマ『シバトラ〜童顔刑事・柴田竹虎〜』では実際に女装姿を披露しており、「可愛い男子」のイメージが強いのかも。2位は嵐の《二宮和也》でした。少年のようなルックスで多くの女性の心を掴んでいる二宮は、映画『大奥』で女性の将軍に仕え、器量と剣の腕でのし上がっていく男を演じています。柔和な雰囲気を持ちながらも時にはシリアスな演技で男らしい一面を見せる草食系俳優たちに胸をときめかせる女性は多いのでは。小池出演のフジテレビ系ドラマ『医龍3』の放送が14日に始まり、二宮出演のフジテレビ系ドラマ『フリーター、家を買う。』も19日に放送開始予定。人気絶頂の草食系俳優たちの演技に大注目です。

調査方法:NTTドコモ「みんなの声」にて投票を実施
投票数:36083票
投票期間:2010/9/15〜9/22
※この結果は科学的な統計にもとづくものではありません