好きな相手の「理想と現実」の姿が一致することはなかなか難しいですが、みなさんは恋人を100点満点で評価すると何点だと思いますか? 今回、「あなたの恋人を100点満点で評価すると何点?」を調査したところ、上位に高得点が並びました。

 ランキングで1位から3位に《80点》、《90点》、《100点》が並ぶなど、相手に対して高評価の人が多いようです。それでは、みなさんはどんなところに満足しているのでしょうか。「恋人のここがステキランキング」によると、恋人に対しステキだと思うところの1位は《優しい》ところだそう。恋人に優しくされると「自分を大切にしてくれている」と感じ、相手をより一層愛おしく感じますよね。逆に、相手のどこが不満だと《50点》以下になるのでしょうか。「『この人とはもう終わりかな』と思わせる恋人の行動ランキング」によると、《平気でうそをつく》や《空返事ばかりする》が上位にランク・インしています。こういった行動は相手の自分に対する信頼を損ねやすいようなので、気をつけたいですね。
 今回のランキングを、恋人や妻/夫への評価が《50点》以下だった人はもう一度相手との関係を深めるきっかけに、相手に満足している人は相手も満足しているかを考えるきっかけにしてみてはいかがでしょうか。

調査方法:NTTドコモ「みんなの声」にて投票を実施
投票数:12319票
投票期間:2010/9/6〜9/20
※この結果は科学的な統計にもとづくものではありません