映画『ハナミズキ』の興行収入が公開以来2週連続成績1位を獲得。9月にはメガヒットの返礼として“今すぐ逢いたい!遠恋舞台挨拶ツアー”が実施され、新垣結衣が故郷の沖縄で初の舞台挨拶を行いました。新垣結衣をはじめとする沖縄出身の女性芸能人であなたが憧れるのは誰ですか?

 今回、ダントツだったのは《安室奈美恵》でした。小学校4年生の時に沖縄アクターズスクールへ入校し、片道1時間半の距離を徒歩で週3日通いながら、後にスターダムへの道をつかんだ《安室奈美恵》。ルックスやスタイルはもちろんのこと、彼女のライフスタイルに憧れる方も少なくないよう。現在『namie amuro PAST < FUTURE tour 2010』という全国ツアーを合計73公演行っています。続いて2位には《新垣結衣》がランク・イン。江崎グリコ「ポッキー極細」のCMでポッキーを両手にダンスを華麗に踊る姿が印象に強い人も多いのでは。このCMで人気を集めた彼女は、最近では映画『ハナミズキ』の主演を務めたり、9月22日に3rdアルバム『虹』を発売したりと大活躍中。映画内で使われた絵本『3匹の子豚』の絵を担当するなど、新たな才能も発揮しています。
 3位には《黒木メイサ》がそして、4位には《仲間由紀恵》が選ばれるなど、多くの有名芸能人を輩出している沖縄県。あなたの頭に浮かんだ沖縄出身の女性芸能人は、何位にランク・インしていましたか?

調査方法:NTTドコモ「みんなの声」にて投票を実施
投票数:39106票
投票期間:2010/9/11〜9/18
※この結果は科学的な統計にもとづくものではありません