音楽ファン2万人が選ぶオリコンの好きなアーティストランキングで嵐がMr.Childrenら並みいる強豪を抑えて総合第1位に選ばれました。「歌、ダンス、トーク力すべて完璧なバランス」が評価されたようですが、CMやドラマなど様々な分野の中で嵐が一番光っていると思うのは?

 ダンス力や歌唱力だけではない嵐の魅力が発揮されるのが《バラエティー番組》。ワールドカップバレーボールのイメージキャラクターとして、デビュー当時から様々な番組に出演を重ねて鍛えたトーク力を武器に、現在ではTBS系『ひみつの嵐ちゃん!』をはじめ冠番組を数本持つほどの人気ぶり。日本テレビ系『嵐にしやがれ』で、ゲストが誰かも知らされないまま即興でトークを展開するメンバーたちの器用さに驚かされた人も多いのでは。《バラエティー番組》とは違い、アーティストとしての彼らの一面を見られるのが2位の《コンサート》。8月21日からスタートした《コンサート》ツアー「ARASHI 10-11 TOUR “Scene”〜君と僕の見ている風景〜」では来年の頭まで約5か月かけて全国を巡るのだそう。
 《選べない!》という回答も第3位にランク・インしており、「アーティスト」や「俳優」などとひとくくりにはできないような活動の幅広さが嵐の一番の魅力なのかもしれませんね。

調査方法:NTTドコモ「みんなの声」にて投票を実施
投票数:43161票
投票期間:2010/9/9〜9/16
※この結果は科学的な統計にもとづくものではありません