深夜に人気を博していた 『お願い!ランキング』が10月からゴールデンに進出。爆笑問題が司会を務め、名物コーナーの「ちょい足しクッキング」などに挑むそう。数多くの深夜番組の中でゴールデンに進出してよかったなと思う元・深夜番組は?

 「ゴールデンに進出してよかった深夜番組ランキング」を調査したところ、タカアンドトシ出演の人気番組、《お試しかっ!》が1位に選ばれました。様々なお店の人気メニュートップ10を当てるまで全員で力を合わせて料理を完食し続けなければならない「帰れま10」など、体を張った内容で人気の同番組。ランキングを全て当てるまで帰ることのできない状況の中、いかに効率的にランキングを当てていくのか——見ていてドキドキする構成になっています。続く2位には《クイズ!ヘキサゴン》がランク・インしました。5人のゲストチームが16人のヘキサゴンファミリーとクイズバトルを繰り広げる人気番組は、放送開始当時は火曜日の深夜0時41分から0時57分に放送していました。ゴールデンタイムに進出してからは「Pabo」などのおばかブームを作り上げ、番組の知名度も一気にアップ。最近結婚したお笑いコンビ・FUJIWARAの藤本とタレントの木下優樹菜はこの番組で共演し仲を深めていった——なんてエピソードも生まれています。3位には《ネプリーグ》が選ばれました。深夜時代には人気コーナーの『潜入!!秋葉カンペーさん』や『たけのこニョッキ』が放送され、現在ではバラエティーに富んだクイズ番組として子どもから大人まで熱い支持を得ています。

調査方法:NTTドコモ「みんなの声」にて投票を実施
投票数:34883票
投票期間:2010/9/7〜9/14
※この結果は科学的な統計にもとづくものではありません