モーニング娘。のOG7人が限定ユニット「アフタヌーン娘δ」を結成し、「ジョージア ご褒美ブレイク」のCMに登場。デビュー曲《モーニングコーヒー》を連想させるCMオリジナル楽曲「ご褒美のアフタヌーンコーヒー」にも注目ですが、あなたが好きなモーニング娘。の曲は?

 圧倒的多数の票を集めた《LOVEマシーン》が1位にランク・イン。アップテンポな曲調と特徴的なダンスでティーン世代の心を掴むだけでなく、元気がない日本を応援する「現代の労働歌」と評された歌詞で幅広い年齢層から人気を集めました。《LOVEマシーン》で日本のトップアイドルとしての地位を築き上げたモーニング娘。は2位の《恋愛レボリューション21》でその人気を不動のものに。2000年に発売され中澤裕子最後のシングル参加曲となった《恋愛レボリューション21》は、初動51.5万枚のセールスを記録しました。
 全盛期を築き上げたメンバーたちは次々に卒業していきましたが、未だ変わることなく若い世代を中心に愛され続けるモーニング娘。のメンバーたち。今は第9期のオーディションの真っ最中だそうで、10月27日にはシングル『あっぱれ回転ずし!』が発売予定なのだとか。OGの活動とともに今後のモーニング娘。の活躍からも目が離せません。

調査方法:NTTドコモ「みんなの声」にて投票を実施
投票数:26587票
投票期間:2010/9/7〜9/14
※この結果は科学的な統計にもとづくものではありません