盛り上がった合コンもそろそろ終わり…でも「飲み足りない!話し足りない!いざ二次会へ!」。そんな時あなたならどこに行きたいですか? 今回「合コンの二次会でどこに行きたいか」調べたところ、1位には《カラオケ》、2位には《バー》が選ばれました。

 アップテンポな曲で盛り上がれるだけでなく、一次会であまり話せなかった人と交流することができる点が《カラオケ》が人気な理由の一つ。さらに歌の上手い人は、異性からのポイントアップも見込めます。続いて2位には《バー》が選ばれました。オシャレなバーでリラックスしながら話をすれば、気になる異性と交流を深めるチャンスになりますよね。最近ではランキングにある《ダーツ》と《バー》を融合したダーツバーも人気なようです。ダーツバーでは上級者が初心者に教えることができるので、1対1でコミュニケーションが取りやすく、急接近のチャンスにも。ダーツバーにはオシャレで落ち着いた雰囲気で楽しめるお店と個室でワイワイ騒げるお店があるので、合コンのスタイルによってお店を使い分けることもできますよね。
 3位にはストライクごとに異性とハイタッチできるなど盛り上がる要素の多い《ボーリング》が、そして4位には《再び居酒屋》が選ばれました。みなさんはいつも合コンの二次会にどこを利用していますか?

調査方法:NTTドコモ「みんなの声」にて投票を実施
投票数:11454票
投票期間:2010/8/31〜9/14
※この結果は科学的な統計にもとづくものではありません