女優の仲間由紀恵が発売された『フォトブック』に収録されている過去の水着姿について、「若かったな」と発言したんだとか。過去の写真を見ると、若い頃の自分を懐かしく思い出すことも。みなさんが「あの頃は若かったな…」と思うものはこのなかのどれですか?

   今回、「『あの頃は若かった』と思うランキング」で1位に選ばれたのは《昔の恋を思い出し》でした。当時よく聞いていた音楽や、昔の恋人と一緒に行った場所などを再び訪れると、不意に昔の恋愛を思い出してしまうことがあるのでしょうか。「恋は盲目」といいますが、夢中になった恋愛や後悔した過去の失敗などを思い出し、「若かったな…」としみじみしてしまう方が多いようです。続いて2位にランク・インしたのは《連続で徹夜できた》でした。現在の断眠の世界記録として認められているのは264時間12分、ちょうど11日と12分に相当するそうです。そこまで眠らないのは無理だとしても、若い頃は2、3日なら徹夜することができたという人も少なくないはず。しかし歳を重ねると、一晩の徹夜も難しいと感じてしまうもの。次の日の体の疲労を考えると、徹夜そのものに抵抗を覚えてしまいますよね。
 ランキングには何軒もはしごして飲んだ《ムチャ飲みの思い出》や誰にも見られたくない《恥ずかしい日記》など、誰しもがついついうなずいてしまうものが上位に登場しています。みなさんが思い浮かべた若かりし日の思い出はランキングにありましたか?

調査方法:NTTドコモ「みんなの声」にて投票を実施
投票数:13763票
投票期間:2010/9/6〜9/13※この結果は科学的な統計にもとづくものではありません