最近増えているという「おうちデート」。お金をかけずに恋人と長時間一緒にいることができるのがメリットですが、「おうちデート」でみんなが恋人としたいと思っていることは?

   「おうちデートでしたいことランキング」で1位に選ばれたのは《二人でイチャイチャ》でした。仕事が忙しく週末にしか会えないカップルや、遠距離恋愛中でなかなか会うことのできないカップルにとって、「おうちデート」の時間はとても大切ですよね。そんなカップルは、日ごろの疲れを癒してくれる《二人でイチャイチャ》に多くの時間を費やしたいと思っているのでしょうか。続いて2位には《DVD鑑賞》がランク・イン。COBS ONLINEが2009年に行った調査によると、「20代の女性が恋人と観たい恋愛映画ランキング」の1位は『いま、会いにゆきます』という結果に。一方20代の男性編での1位は『世界の中心で、愛をさけぶ』でした。このランキングから、20代の男性は女性以上に純愛映画を好むといえるかも。3位には《楽しく会話》が選ばれ、4位には《料理・食事》が。普段人前では話せないことも、二人きりなら話すことができそう。二人で一緒に料理をすることで、絆が一層深まる効果もありそうです。
 恋人といる時間をあまりとれない人やお金に余裕がない人にとって、「おうちデート」はまさに最適なデートプラン。今回のランキングを参考に、家で恋人とデートを楽しんでみてはいかがですか? ただし、「おうちデート」ばかりしているとマンネリ化を引き起こす原因にもなりかねないのでご注意を。

調査方法:NTTドコモ「みんなの声」にて投票を実施
投票数:16424票
投票期間:2010/8/27〜9/10
※この結果は科学的な統計にもとづくものではありません