お笑いコンビ、FUJIWARAの藤本がディズニーランドのシンデレラ城前で木下優樹菜にプロポーズしてゴールイン。このとき藤本は、ユッキーナをシンデレラに見立てガラスの靴を用意してサプライズ告白したんだとか。誰もが憧れるプロポーズの瞬間、あなたにとって大事なポイントは?

   1位には《飾らない言葉》が選ばれました。本や映画に出てくるようなロマンチックで甘い表現よりも、ありのままの気持ちを《飾らない言葉》で素直に伝える方がより効果的なのでしょうか。まわりくどい表現よりも「結婚しよう」のようなストレートなセリフの方が好まれるのかもしれません。続いて2位には《まさかのサプライズ》がランク・イン。突然のプロポーズには驚かされるものの、特別な日として2人の思い出に色濃く残りますよね。特に長年付き合っているカップルやマンネリ化しているカップルにとって、《まさかのサプライズ》演出付きのプロポーズがあった時には嬉しさが倍増、愛情が一気に深まることも。一方であまりにも突然のプロポーズに動揺してしまい、せっかく言われたプロポーズの言葉や状況を忘れてしまったという経験のある人もいるようです。
 3位には《最高のロケーション》、4位には《これ以上ないムード》が入りました。人生でめったにないプロポーズの日を最高のシチュエーションにするべく、これからプロポーズされる方はランキングを参考にしてみてはいかがでしょうか。

調査方法:NTTドコモ「みんなの声」にて投票を実施
投票数:21918票
投票期間:2010/9/2〜9/9
※この結果は科学的な統計にもとづくものではありません