どんなに好きな相手に対しても「これだけは我慢できない!」ということがあるのでは。付き合いが深くなればなるほど欠点も目に付くものかもしれませんが、あなたがどうしても我慢できない恋人の行動は?

 OZmallの調査によると、女性の約7割が一瞬で恋から冷めたことがあるのだそう。何気ない恋人の言動で相手の全てが嫌になることもあるのが、男女関係の難しいところ。けれど本当は「百年の恋も冷める」瞬間はいきなり訪れるのではなく、恋人の我慢できない行動が度重なり、ある日爆発してしまうものなのかも? 相手が《親のいいなり》だと、自分の意志がない人のように思えてつい幻滅してしまう人は多い様子。2位の《お金にルーズ》も含めて、自分の意志で責任を持ってしっかり行動できないところが目に付くと苛立つのかもしれません。escala cafeの調査によると、恋人への気持ちが冷めると約1割の女性が手をつなぐことすら嫌になるのだとか。一度気持ちが冷めてしまうと特に女性はシビアになる様子。いきなり手のひらを返したように態度を変えると相手も戸惑ってしまうので、我慢の限界に達する前に、気になったことはその都度相手に伝えることも大事かもしれませんね。

調査方法:NTTドコモ「みんなの声」にて投票を実施
投票数:22702票
投票期間:2010/8/24〜9/7
※この結果は科学的な統計にもとづくものではありません