ジムや社会人サークルなどでスポーツに取り組む機会も多々あるかもしれませんが、「同じスポーツに励んでいる者同士、恋愛に発展しないかな…」なんて期待をしてしまう人もいるのでは。では、一番出会いが多そうだと思うスポーツはどれ?

 スタイルウォーカーのアンケートで「彼氏にやってほしいスポーツ」のそれぞれ第1位、第2位に選ばれた《サッカー/フットサル》と《バスケットボール》。両方ともモテるイメージの強いスポーツですが、今回のランキングでは《サッカー/フットサル》は5位、《バスケットボール》は9位でした。「モテるスポーツ」と「出会いがありそうなスポーツ」は全く別物の様子。《テニス》や《ダイビング》など男女が一緒に楽しめるスポーツの方が出会いが多そうだといえるかも。
 一方で2位には《スポーツではムリ》が選ばれました。COBS ONLINEの調査によると、出会いの理想の場所として多くの男女が「社会人サークル」などの趣味の場を挙げているのに対し、実際に趣味の場で出会いがあった男女は数パーセントなのだそう。スポーツなどの趣味から恋愛に発展するのはなかなか難しいようです。スポーツは出会いを求めるものではなく、一緒にやることで二人の仲を深めるもの…というぐらいに考えておいた方がいいかもしれませんね。

調査方法:NTTドコモ「みんなの声」にて投票を実施
投票数:13477票
投票期間:2010/8/23〜9/6
※この結果は科学的な統計にもとづくものではありません