いらないのに捨てられないものランキング もういらないのに捨てられないものは?  今では全く使っていないのに、机の引き出しやタンスの奥にずっとしまいこまれているものはありませんか? 中には「まだ一度も使っていないのに…」というものもあるのでは。そんな「もういらないのに捨てられないものランキング」を調査したところ、1位には《昔の携帯電話》が選ばれました。

   バックアップ用に、または昔の思い出が詰まったメールや写真が残っているなどの理由で《昔の携帯電話》が捨てられない人は多いよう。しかし、携帯電話は端末に含まれている金属類やプラスチック類を再利用することが可能なので、携帯電話を買い替える際はお店に引き取ってもらいリサイクルすることをお勧めします。続いて2位には《洋服》がランク・インしました。セールなどで調子に乗って買いすぎてしまったり、海外で安いからといらないものまで買ってしまったりして、タンスが服で溢れかえっている人もいるのでは。洋服の整理に困っている人はオークションで販売したり、リメイクして子どもの洋服やカバン、または掃除に使える布巾やキッチン道具に変身させたりして活用してみてはいかがですか。
 3位には捨てずにいると場所をとる《本・雑誌》が、4位にはもらうたびにとっておきがちな《ブランド紙袋》がランク・インするなど、捨てられないものは人それぞれ。みなさんの家の中は捨てられないものでいっぱいになっていませんか?

調査方法:NTTドコモ「みんなの声」にて投票を実施
投票数:16780票
投票期間:2010/8/19〜9/2
※この結果は科学的な統計にもとづくものではありません