大人気アニメ『忍たま乱太郎』が三池崇史監督の手で来夏に映画化されます。主役の乱太郎を演じるのは、今大注目の子役・加藤清史郎。ドラマやCMなどで今やその顔を見ない日の方が少ないと言っていいかもしれませんが、あなたはどの加藤清史郎が一番好き?

 1位には《こども店長》がランク・イン。2009年から放送が始まったトヨタ自動車のCMシリーズで人気を不動のものにした加藤清史郎。《こども店長》のトレードマークである赤いジャケットとCMソング『こども店長のうた』が印象に残っている人も多いのでは。2位に選ばれたのは《「天地人」の与六》。昨年放送された大河ドラマ『天地人』で主人公・直江兼続の幼少時代を演じた加藤清史郎の演技は高く評価されました。与六の台詞「こんなところ来とうはなかった」は2009年度のユーキャン新語・流行語大賞にノミネート。
 今年も彼の活躍は留まることを知らず、10月16日公開の映画『桜田門外ノ変』では大沢たかお演じる水戸藩士の息子役を務めるのだそう。更に同日公開予定のアニメ映画『おまえうまそうだな』では肉食恐竜を父親だと思いこんでしまう草食恐竜役の声優に抜擢されたのだとか。加藤清史郎の活躍からまだまだ目が離せそうにありませんね。

調査方法:NTTドコモ「みんなの声」にて投票を実施
投票数:15258票
投票期間:2010/8/24〜8/31
※この結果は科学的な統計にもとづくものではありません