大好物の料理がテーブルに登場したときにはついついテンションも上がるもの。でも、それが1週間続いたら…!? みなさんが「これ」だけを1週間食べ続けなければいけない状況になったときに、食べ続けることのできる一品料理は何ですか?

 1位に選ばれたのは《1週間続けてはムリ》でした。3日程度ならともかく、夕食だけだとしても1週間で7回、全て同じ料理を食べ続けるのは普通の感覚だと「ムリ!」と思ってしまいますよね。「ムリ!」と答える人が多い中、これなら食べ続けられると2位選ばれたのは《ラーメン》。醤油に塩、トンコツと一般的なものからご当地ものまで種類の多い《ラーメン》。スープや具材のバリエーションが豊富だからこそ、毎日食べ続けても飽きないのが《ラーメン》の凄さともいえます。続く3位には《うどん/そば》がランク・イン。4位にも《パスタ》が選ばれるなど、麺類が上位に挙がっています。 一方で《お好み焼き》や《牛丼》を1週間続けて食べられる人は少数派のよう。価格競争の激しい牛丼チェーンは1週間限定で元々安い牛丼をさらに値引きするキャンペーンをたびたび実施していますが、どんなに安くともさすがに毎日通う人は少ないようです。

調査方法:NTTドコモ「みんなの声」にて投票を実施
投票数:25461票
投票期間:2010/8/17〜8/31
※この結果は科学的な統計にもとづくものではありません