最近萩原健一から公開告白を受け話題となったカリスマ主婦モデルの冨田リカ。彼女のように「カリスマ主婦」として活躍する女性有名人たちの中で、「カリスマ主婦」の印象が最も強いのは?

 若者を中心に人気を集める《益若つばさ》をわずかな得票数差で押さえて1位となったのは《黒田知永子》。「JJ」から「VERY」へ、「VERY」から「STORY」へ、そして現在は集英社の「eclat」で——。20代から続けているモデル業の第一線で活躍し続ける《黒田知永子》。美しく年を重ねる彼女の姿に憧れを抱く女性は数多くいます。もうすぐ50歳とは思えない若々しさを保ち続ける《黒田知永子》は、まさに女性の「カリスマ」と言えそう。料理界のカリスマ主婦として名前があがるのはやはりこの人、《栗原はるみ》。料理だけでなく食器や調理器具から調味料、ルームウェアまで、彼女のライフスタイルそのものに共感を覚える人は多いはず。2009年度には世界唯一の料理本賞であるグルマン世界料理本賞で「2009年度 世界のテレビ料理番組で最も活躍した料理家」に選ばれ、その活躍は世界にも広がっています。
 年齢の枠を超えて、様々な分野で活躍するカリスマ主婦たち。あなたの理想とする人はランク・インしていましたか?

調査方法:NTTドコモ「みんなの声」にて投票を実施
投票数:17445票
投票期間:2010/8/20〜8/27
※この結果は科学的な統計にもとづくものではありません