恋人がいるとわかっているのに止めることができない恋心。そんな片思いをしている時には、いつもの自分とは少し違う行動に出てしまうものではないでしょうか。そこで「恋人がいる人を好きになったときにやりそうなこと」について聞いてみました。

 1位にランク・インしたのは《しつこくメールや電話をしないで距離を保つ》でした。本当はもっと気軽に、メールをたくさんやりとりしたいと思うものの恋人の存在を考えると「今をなにしているの?」という簡単なメールを送ることすらグッと我慢をして、いい人を演じてしまうものではないでしょうか。続いて2位には《好きな人のことを徹底分析する》でした。相手はどんなタイプの異性が好きなのかなど、相手の好みをあらゆる視点から徹底分析。地雷を踏まずに相手に受け入れてもらえるよう、先手を打つ人が多いようです。

 恋人の存在を知っているだけに《良き相談相手として信頼されるようになる》、《共通の趣味を通して距離を縮めていく》など、できるだけ近くにいられるようなポジションをキープする人が多いようです。一方で《二人での食事や飲みに誘う》は6位と、積極的なアピール控えめにする人が多数派の様子。みなさんが実際に恋人がいる人を好きになったときにやったことのある行動は何位にランク・インしていましたか?