2000年のバンド結成以降、楽曲はもちろんのことライブでは爆笑トークでファンの心をつかんで離さないナイトメア。彼らにとって今年2010年は結成10周年という節目の年。そこで「ナイトメアの好きなシングル曲」について聞いてみました。

 1位にランク・インしたのは《the WORLD/アルミナ》でした。この楽曲は2006年10月にリリースされたもので、レコード会社移籍後第1弾シングとして注目を浴びオリコン週間シングルランキング初登場5位を獲得。NTV系アニメ『DEATH NOTE』のオープニングテーマ及びエンディングテーマ曲に抜擢されるなど、ファンのみならず一度くらいは耳にしたことがあるのではないでしょうか。続いて2位には《茜/HATE/Over》が入っています。

 3位にはNTV系アニメ『CLAYMORE』オープニングテーマ曲に起用された10枚目のシングル《レゾンデートル》がランク・イン。こちらもオリコン週間ランキング初登場10位以内に入るなど、立て続けにヒットを飛ばしました。

 10年という節目を迎え、さらなる活躍が期待されるナイトメア。みなさんが好きなシングル曲は何位にランク・インしていましたか?