モデルの石川亜沙美がシェイプアップシューズ「カロリーウォークプラス」をプロデュース。2007年に長男を出産した石川自身も産後はウォーキングで減量に成功したのだそう。復帰後も出産前と遜色ないスタイルで人々を驚かせましたが、あなたが産後ダイエットの秘訣を聞きたい女性芸能人は?

 1位は《安室奈美恵》でした。産後も10代の頃とほとんど変わらないスタイルをキープしている安室は、腹筋トレーニングと有酸素運動を複合的に行ったのだとか。ビリーズブートキャンプに挑戦したこともあるそうで、普段の仕事でのダンスの他にも定期的な運動は欠かさなかったようです。2位には《松嶋菜々子》がランク・イン。ポータルサイト「こそだて」によると、「子どもがいてもきれいだな〜とあこがれる」女性芸能人として松嶋は堂々の1位に選ばれています。二児の母とは思えないほどのスレンダーさを保つコツは「小鉢ダイエット」にあるのだとか。小鉢に少しずつ食材を盛り付けてよく噛んでゆっくり食べることで、普段より少ない量で満腹感を得ることができるそうです。
 エクササイズでダイエットに挑戦した安室と食から改善した松嶋。どちらにしても、自分に合ったダイエット方法を継続的に行い、焦らずゆっくりと元の体重に戻そうとする姿勢が産後ダイエットには欠かせないのかもしれません。

調査方法:NTTドコモ「みんなの声」にて投票を実施
投票数:17916票
投票期間:2010/8/17〜8/24
※この結果は科学的な統計にもとづくものではありません