「アジアンビューティー」の代名詞ともいえるロングヘアー。美しいストレートヘアーは見る人に清潔感や艶やかな印象を与えます。今回、「ストレートヘアーが美しい芸能人ランキング」を行ったところ、《仲間由紀恵》が1位に輝きました。

 シャンプーやリンスなどのCMで美しい髪の芸能人を見ると、「自分もあんな風に艶があってサラサラで美しい髪の毛だったらいいのに」と思う方も少なくないのでは? ランキングの1位、2位、3位にはそれぞれ《仲間由紀恵》、《黒木メイサ》、《栗山千明》と、サラサラヘアの印象が強い美女たちがランク・インしました。人間の髪の毛は、濡れている状態のときに最もダメージを受けやすいと言われています。このため、髪を洗ったらすぐに乾かすなど、濡れた状態をできるだけ減らすように気をつけましょう。さらに毎日のシャンプーでも気をつけるべき点が。シャンプーをする時は根元から毛先に向かうように洗い、頭皮までしっかり洗うことが重要。コンディショナーは毛先を中心になじませたらヌルつきがなくなるまですすぎ、最後にタオルでふく際も頭皮を優しくマッサージするようにふくことがポイントです。
 美しい髪の芸能人にはだれしもが憧れるもの。髪のお手入れにも十分時間をかけ、丁寧にしっかり行うことで、あなたも彼女たちのような美しい髪の毛を手に入れられるかもしれませんね。

調査方法:NTTドコモ「みんなの声」にて投票を実施
投票数:13761票
投票期間:2010/8/9〜8/23
※この結果は科学的な統計にもとづくものではありません