早稲田大学出身の小島よしおが来春、慶応義塾大学を受験するのだとか。レギュラー番組の『レコメン!』内で「もう小論文の参考書買っちゃいました。オレはもうスイッチオンですよ」とやる気満々。さて、慶応大学出身の芸能人といえば誰を思い浮かべますか?

 圧倒的な得票数で1位となったのは、嵐のメンバーで幼稚舎の頃から慶応義塾という《桜井翔》。日本テレビ系のニュース番組『NEWS ZERO』で月曜日のキャスターを務めている彼は、大学在学中から報道番組に携わることを夢に見ていたそう。彼のキャスターとしての発言に今後も注目が集まります。続く2位にランク・インしたのは、《水嶋ヒロ》。幼少時代から小学校卒業までスイスに滞在していたという経歴を持つ水嶋。高校ではサッカー部に所属し、第81回全国高校選手権で準決勝まで進みました。勉強もスポーツも完璧な《水嶋ヒロ》ゆえに、女性が憧れるのも当然と言えますよね。3位はお笑い芸人の《ふかわりょう》。慶応義塾大学内の調査で残念ながら「最も恥だと思うOB NO.1」に選ばれてしまったというふかわですが、音楽活動や写真、プロデューサーとしても活躍するなど多才な一面も垣間見えます。
 「頭がいい」イメージのある慶応義塾大学出身の有名人たち。頭脳に加え「芸」をもった彼らはさらに魅力的といえますよね。慶応大学出身の芸能人に、今後もさらなる期待が膨らみます。

調査方法:NTTドコモ「みんなの声」にて投票を実施
投票数:41661票
投票期間:2010/8/14〜8/21
※この結果は科学的な統計にもとづくものではありません