1999年10月から昨年3月まで9年半も続く長寿番組に成長したフジテレビ系『あいのり』。惜しまれつつ終了した伝説の人気番組『あいのり』が今年の12月25日に『恋愛観察バラエティー あいのり2』として復活。そんなあいのりの主題歌でお気に入りだった曲は何ですか?

 男女7人が「ラブワゴン」と呼ばれる車に乗り込み真実の愛を探す恋愛ドキュメンタリー『あいのり』は、リアルな男女の心情と普通の若者たちの「告白」「失恋」などの恋愛模様が共感を呼び一躍人気番組に。そんな『あいのり』の主題歌の中で一番人気だったのは、Every Little Thingの歌う《fragile》でした。「男女の切ない恋愛」を歌ったこの曲は2001年から3年連続オリコン年間カラオケチャートで1位を獲得するなど、カラオケ定番曲として人気を集めています。2位にはIWISHデビューシングル《明日への扉》がランク・イン。恋愛3部作の1作目にあたり、『あいのり』の主題歌に抜擢されると瞬く間に人気となり、90万枚の売り上げを記録しました。
 3位には《始まりの場所》、4位には《未来の地図》が選ばれました。主題歌を聴くと当時の『あいのり』のドラマを思い出す方も少なくないのでは。クリスマスからCS放送で再び始まる『あいのり2』。恋愛ドラマだけでなく、主題歌にも注目ですね。

調査方法:NTTドコモ「みんなの声」にて投票を実施
投票数:23850票
投票期間:2010/8/13〜8/20
※この結果は科学的な統計にもとづくものではありません