ストリートファッション誌『Ollie』の表紙で窪塚洋介が沢尻エリカと共演。「自分のスタイルを貫いている俳優」として取り上げられた窪塚は誌面で沢尻と対談しているそう。今まで多くの個性的な役柄を演じてきた窪塚ですが、あなたが好きな窪塚の出演作は?

 石田衣良原作で宮藤官九郎が脚本を手がけたTBS系ドラマ《池袋ウエストゲートパーク》が1位に選ばれました。お茶目な一面がある一方で残忍な嗜好を持つ安藤崇を見事に演じきった窪塚は、今作をきっかけに若手個性派俳優として不動の地位を築き上げました。2位には《GTO》がランク・イン。陰で教師イジメを続けるクラスきっての秀才・菊池善人を演じ、今作で注目度を一挙に高めた窪塚。複雑な心理をもった一筋縄ではいかないキャラクターを演じさせれば彼の右に出る俳優はいないといえるかも。
 現在公開中の映画『東京島』では主人公の清子をただ一人敵視する変わり者・ワタナベを演じている窪塚は、11月20日に公開される阪本順治監督の映画『行きずりの街』に出演予定。本格派ミステリーで窪塚がいかに「彼らしい演技」を見せてくれるのか、楽しみですね。

調査方法:NTTドコモ「みんなの声」にて投票を実施
投票数:15568票
投票期間:2010/8/12〜8/19
※この結果は科学的な統計にもとづくものではありません