汗をたくさんかくこの季節。肌に直接身につける下着選びは慎重に行いたいですよね。夏物インナーを購入する時に「これだけは譲れない!」というポイントを聞いたところ、1位にランク・インしたのは《通気性がある》でした。

 じっとりと蒸し暑い日本の夏には欠かせない通気性に優れたインナー。ユニクロの女性向け夏物下着「サラファイン」は汗を吸収してくれるだけでなく素早く拡散してくれるため常に快適な状態を保てるのだとか。通気性バツグンの別名「エアコンインナー」は毎年夏には欠かせない存在になりそう。2位には《アウターに響かない》が選ばれました。いくら通気性に優れていても、薄着になるこの季節にインナーの線が浮き出てしまっては台無し。そこで意外にもオススメなのが「ステテコ」。長ズボンを履く機会の多い男性は汗のせいで生地が脚に貼りついて気持ち悪い思いをしたことがあるのでは。ステテコを履けば汗をきっちり吸い取ってくれて常にサラサラな履き心地を保てる上に、薄く軽い生地で出来ているのでアウターに響くことはないのだとか。
 これからもうだるような暑さが続きそうな9月。機能性に優れた夏物インナーを手放せる日はまだまだ先になりそうですね。

調査方法:NTTドコモ「みんなの声」にて投票を実施
投票数:13283票
投票期間:2010/8/2〜8/16
※この結果は科学的な統計にもとづくものではありません