9月9日からディズニー・ハロウィンが始まったディズニーリゾート。今年もディズニーの仲間たちが、ゴーストたちと妖しく華やかなマスカレードパーティーを繰り広げるそう。まさに『夢の国』という愛称がぴったりなディズニーリゾートですが、あなたはこれまでに何回訪れたことがありますか?

 ディズニーリゾートの魅力は「いつ行っても新しい発見や感動がある」こと。この言葉を裏打ちするように、ランキングは上位から《2〜3回》、《10〜19回》、《20回以上》と続き、多くの人がリピーターとしてディズニーリゾートに何度も訪れていることがわかります。アトラクションはもちろんですが、トイレやレストラン、お土産ショップにまでちょっとした工夫が施されていて、歩いているだけでも楽しい気分にさせてくれるからこそまた行きたくなるのでは。最近ではディズニーシーの人気キャラクター『ダッフィー』と『シェリーメイ』のぬいぐるみなどのグッズを買うためだけに、何度もディズニーを訪れる人々もいるようです。
 ディズニーランドでは今年の7月から来年の6月末まで14年ぶりとなるマイケル・ジャクソン主演の3Dミュージカル・スペースアドベンチャー『キャプテンEO』が復活上映されています。ディズニーとマイケルの夢のコラボレーションが生んだ映像マジックをこの機会にぜひ体験したいですね。

調査方法:NTTドコモ「みんなの声」にて投票を実施
投票数:20199票
投票期間:2010/8/1〜8/15
※この結果は科学的な統計にもとづくものではありません