「第2回ギャル川柳発表イベント」に出席したお笑いタレントの渡辺直美がダイエットに成功したら片思い中の相手に告白すると発表。恋をすれば好きな人のためにキレイになりたいとは誰しもが思うことかもしれませんが、あなたが好きな人のためにダイエットをした経験は?

 1位は《今している》でした。好きな人を振り向かせるためには辛い食事制限も運動も乗り切れるという人が多いのかも。一方で、1位とほぼ同数の票を集めて2位には《他のことで》がランク・イン。以前gooランキングで行った「私がダイエットをする理由ランキング」で1位に選ばれたのは「健康な体でいたいから」で、他にも上位には「かっこよく服を着こなすため」などがランク・イン。「誰かのために」というよりは「このままではまずい!」と自発的にダイエットを始める人が多いといえそう。3位には《したけどリバウンド》が選ばれました。ダイエットを成功させるのはなかなか難しいもの。gooダイエットの「ダイエットに挫折してしまう理由ランキング」で最も多くの得票数を集めたのは「とにかく意志が弱い」でした。ダイエット期間中は誘惑が多いですが、「好きなあの人のため」と思えば大好物の甘いものが目の前にあっても我慢できるかも。片思い中のあなたは、この機会に思い切ってダイエットにチャレンジしてみると成功率もアップするかも!?

調査方法:NTTドコモ「みんなの声」にて投票を実施
投票数:9204票
投票期間:2010/8/6〜8/13
※この結果は科学的な統計にもとづくものではありません