有川浩のベストセラー小説『阪急電車』が映画化され来年夏に公開予定です。兵庫県の宝塚駅から今津駅までを結ぶ「阪急今津線」を舞台にしたヒューマンドラマに戸田恵梨香が出演。駄目な彼氏に振り回される女子大生役を演じる戸田ですが、今までで一番のハマり役はどれ?

 1位に選ばれたのはフジテレビ系ドラマ《LIAR GAME》の神埼直役でした。すぐに他人を信じてしまう素直な女子大生役を務めた彼女は、勝てば大金負ければ借金の人生を賭した一大ゲームに果敢に挑んでいく姿を好演。2位にはTBS系ドラマ《流星の絆》の有明静奈役がランク・インしました。東野圭吾原作、宮藤官九郎脚本という最強タッグで注目を集めたこのドラマで、戸田は関ジャニ∞の錦戸亮と嵐の二宮和也と共演。両親を殺された三兄妹を巡るミステリーで、新たな一面を見せた彼女の演技は高く評価されました。
 今年の春には《LIAR GAME》の劇場版に出演するなど映画にドラマに引っ張りだこの彼女。10月にスタートするTBS系ドラマ『ケイゾク2 『SPEC』〜警視庁公安部 公安第五課未詳事件特別対策係事件簿〜』に出演予定です。大ヒットドラマ『ケイゾク』のファンだという戸田は、続編である同作への出演に興奮を隠せない様子。IQ201の天才若手刑事に扮する彼女の演技に大注目です。

調査方法:NTTドコモ「みんなの声」にて投票を実施
投票数:34313票
投票期間:2010/8/4〜8/11