来年のGWに公開予定の『これでいいのだ!! 映画★赤塚不二夫』。自身の漫画の登場人物に勝るとも劣らない波乱に満ちた人生を送った赤塚の姿を描いた作品です。赤塚の代表作『天才バカボン』にも一筋縄ではいかない登場人物が多く登場しますが、あなたのお気に入りのキャラクターは誰?

 1位に選ばれたのは《バカボンのパパ》。ハチャメチャな振る舞いで知られる《バカボンのパパ》ですが、元々は生まれた瞬間に立ちあがり言葉を話すほどの天才だったのだそう。その天才ぶりは2位にランク・インした《ハジメちゃん》に見事に引き継がれています。生まれたばかりなのに家庭教師のバイトをしている天才児《ハジメちゃん》。そんな《ハジメちゃん》誕生のエピソードで父親の顔を見せる《バカボンのパパ》や兄らしく振る舞う《バカボン》に思わず感動した人もいるのでは。
 大笑いさせられたと思ったら次の瞬間にはしんみりとさせられる…そんな多くの魅力に満ちた作品は、作者亡き今も多くの人々に愛され続けています。数多くの個性豊かな登場人物たちを生み出してきた赤塚不二夫がどのような漫画人生を歩んできたのか、来年スクリーンで見られるのが待ち遠しいですね。

調査方法:NTTドコモ「みんなの声」にて投票を実施
投票数:11100票
投票期間:2010/8/4〜8/11
※この結果は科学的な統計にもとづくものではありません