子どもから大人までみんな大好きなハンバーグは、家族連れで賑わうファミリーレストランの定番メニュー。オリジナリティーを出すために各レストランは様々な趣向をこらしている様子。あなたが一番おいしいと思うのはどこのハンバーグ?

 1位は圧倒的多数の票を集めた《びっくりドンキー》でした。「ハンバーグレストラン」と名乗るだけあって、ハンバーグに使う肉にも強いこだわりがあるのだそう。成長ホルモン剤を投与せずに育てた牛の肉「ドンキー・ナチュラルビーフ」を使用しているのだとか。2位には《ガスト》がランク・イン。暑い季節にはさっぱりとした味わいの「食べるラー油で楽しむ 野菜たっぷり和風ハンバーグ」を試してみては。他にもすかいらーくグループ40周年を記念して結成されたアイドルユニット「SKL39」が「食べるラー油×ガストメニュー」をウェブ上で紹介しており、「目玉焼きハンバーグ」と食べるラー油の組み合わせもオススメのようです。
 これから涼しくなってくるにつれて秋向けのハンバーグが次々に登場してきそうですが、各ファミリーレストランがどのような工夫を凝らしたメニューを打ち出してくるか楽しみですね。

調査方法:NTTドコモ「みんなの声」にて投票を実施
投票数:13795票
投票期間:2010/7/26〜8/9
※この結果は科学的な統計にもとづくものではありません