2007年に《堀北真希》が男装して大ヒットを収めた学園ドラマ『花ざかりの君たちへ 〜イケメン♂パラダイス』。最近では7人組のヲタク男装ユニット「腐男塾」が香港で人気爆発と「男装女性」は人気が高いようですが、あなたは若手女優のだれに男装してほしいと思いますか?

 今回圧倒的な得票数で1位に選ばれたのは、端正な顔立ちでクールな印象の《黒木メイサ》でした。2008年に放送されたスペシャルドラマ『男装の麗人』での、軍服姿で白馬にまたがるりりしい姿の印象が強く残っている人も多いかも。2位には《堀北真希》がランク・イン。彼女は『花ざかりの君たちへ 〜イケメン♂パラダイス』でイケメンばかりが集まる全寮制の男子校に男装し紛れ込む女の子の役を演じました。普段からサバサバした性格の持ち主だと語る彼女、男装役もあまり抵抗なく取り組めたのでしょうか。
 3位の《北川景子》や4位の《上戸彩》など、「かわいい」印象の強い女性にも「ぜひ男装を…!」という声のあることが今回の調査でわかりました。あなたが男装姿を見てみたい若手女優は、ランク・インしていましたか?

調査方法:NTTドコモ「みんなの声」にて投票を実施
投票数:21184票
投票期間:2010/8/1〜8/8
※この結果は科学的な統計にもとづくものではありません